ページの先頭です

多賀町公式LINE マイ・タイムライン機能

[2025年7月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀町公式LINEでマイ・タイムライン機能を導入しました

マイ・タイムラインとは?

マイ・タイムラインとは、住民一人ひとりの防災行動計画であり、台風等の接近による大雨によって河川の水位が上昇するときに、自分自身がとる標準的な防災行動を時系列的に整理し、自ら考え命を守る避難行動のための一助とするものです。

「マイ・タイムラインを知らない」「知ってはいるけど、紙でまとめるのが面倒」「すぐに手元で確認したい」という方のために、LINEでマイ・タイムラインを作成することができるようにしました。
多賀町公式LINE防災メニューの「マイ・タイムライン」から作成、確認、変更

作成の方法

1.「避難所マップをみる」、「多賀町総合防災マップをみる」から避難先を確認

2.「作成に進む」を選択

3.設問に沿って、避難場所や各時点でとる行動を選択

4.避難時の持ち物など、メモしておきたいことがあれば自由入力する

確認・変更方法

1.「確認・変更する」を選択

2.作成で選択した内容がでてくるため、修正したい箇所を修正

多賀町公式LINE友達登録方法

下記QRコードを読み取るか、こちら(別ウインドウで開く)から

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 2階 総務課 行政管理係 

電話: 0749-48-8120

ファックス: 0749-48-0157

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。