ページの先頭です

生涯学習まちづくり出前講座

[2021年5月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出前講座とは?

町民の皆さんの集まりなどに役場の職員が出向き、行政の取り組みや、職員の専門知識を活かしたお話を行います。

また、「町民編メニュー」として多賀町人材バンクに登録された方のメニューも掲載しています。文化協会の公演などのメニューもございますので、子ども会、福祉サロン、字の行事などにぜひご利用ください。

開催時間

原則として平日の午前9時30分から21時30分までの間としますが、土日や夜間などの開催についてもできるだけ対応させていただきます。各講座は1時間程度となります。

会場の手配、準備

お申し込み頂く団体、グループでお願いします。

出前の時間

1時間程度

講師料

役場編メニューについては、講師料は無料です。
ただし、講座によっては材料費などが必要になる場合があります。

町民編メニューについては、無償のもの、相談によるもの等がございます。詳しくは、人材バンク登録者とご相談ください。

申し込みの方法

役場編メニュー

  1. 申込書の提出
     団体・グループの代表の方は、開講しようとする日の2週間前までに、教育委員会事務局生涯学習課まで『申込書』の提出をお願いします。
    ※申込書の書式は多賀町役場、中央公民館、福祉保健課、図書館などにあります。直接取りに来ていただくか、お電話でご依頼ください。もしくは多賀町ホームページの中の、生涯学習課の中からも印刷して頂けます。
  2. 受託通知書の送付
     
    生涯学習課が各講座の担当者と調整後、『受託通知書』を代表の方に送付します。
  3. 詳しい打ち合わせ
     代表の方は『受託通知書』に記載の担当者とお電話等で打ち合わせをお願いします。
  4. 出前講座の開催

役場編メニュー申込書(人材バンク利用申請書)

町民編メニュー

町民編メニューについては、基本的に申請者と登録者で連絡を取り、日程調整等を行っていただきます。

利用申請書(様式は中央公民館にございます。また多賀町ホームページからも印刷していただけます。)にご記入いただき、生涯学習課にお申し込みください。

具体的事項(日時、場所、謝礼、交通費、材料費等)については、人材バンクの登録者(団体)と直接交渉していただきます。

活動で生じたトラブル等については、人材バンク登録者とご協議をいただくことになります(当方は、一切の責任を負いません)。


町民編メニュー申込書(人材バンク利用申請書)

お申し込みいただけない場合

  1. 政治、宗教または営利を目的とした催しを行う恐れのあるとき
  2. 出前講座の目的に反すると認められたとき

生涯学習町づくり出前講座メニュー

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 多賀町中央公民館 生涯学習課 生涯学習推進係 

電話: 0749-48-8130

ファックス: 0749-48-8155

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


生涯学習まちづくり出前講座への別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。