ページの先頭です

多賀町介護職員初任者研修受講補助金について

[2022年9月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀町介護職員初任者研修受講補助金について

多賀町では介護サービスに係る新たな雇用の確保を図り、質の高い介護サービスの安定 供給に資するため、介護サービス事業者が従業者に研修を受講させ た経費に対し、予算の範囲内において補助金を交付することとしています。

介護職員初任者研修とは

介護職員初任者研修とは、介護保険法施行 令(平成10年政令第412号)第3条第1項各号に掲げる研修で、介護保険法施行規則(平成11年厚 生省令第36号)第22条の23第1項に規定する介護職員初任者研修課程に係るものとし、実施年度 内に終了するものとなります。

補助対象者

補助金の交付の対象となる者は、町内で介護保険事業を行う事業者とします。(個人ではないので注意をしてください。)

その他

その他にも交付条件等がありますので、多賀町介護職員初任者研修受講補助金交付要綱をご確認いただき、該当者がおられる場合は下記様式1から3号および5号を多賀町役場福祉保健課までご提出ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 ふれあいの郷 福祉保健課 

電話: 0749-48-8115

ファックス: 0749-48-8143

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


多賀町介護職員初任者研修受講補助金についてへの別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。