ページの先頭です

多賀町地球温暖化対策実行計画

[2017年12月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀町地球温暖化対策実行計画

 平成11 年(1999 年)4 月に「地球温暖化対策の推進に関する法律」が施行され、地方公共団体の事務および事業に関し、「温室効果ガスの排出抑制のための措置に関する計画」を策定することが義務付けられました。このような背景を受け、本町においては平成20年(2008 年)に多賀町地球温暖化対策実行計画を策定し、事務および事業に伴って排出される温室効果ガスの排出削減に取り組んできました。

 現在は第二次計画となっており、旧実行計画からさらに発展させ、旧実行計画では対象施設を本庁舎・中央公民館・上下水道設備と限定していましたが、新計画においては対象を広げ、多賀町が所有する公共施設すべてを網羅できるよう配慮するなど、取り組みを進めています。

 平成27年度の実績では、平成18年度比6.57%の削減となりました。第二次計画の目標である平成29年度時点で12.5%の削減にむけて更なる努力を続けていきます。

地球温暖化対策実行計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

目標達成状況

各年度の達成状況を掲載しています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 1階 産業環境課 


多賀町地球温暖化対策実行計画への別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。