ページの先頭です

新しい中央公民館の建設に向けた取り組み

[2022年12月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀語ろう会

 新しい中央公民館は、町民の皆さんと協働による魅力ある運営をめざしています。その準備として、地域の皆さんとともに学び、交流を深めるための場である「多賀語ろう会」を開催しています。多賀町のまちづくりや生涯学習に興味をお持ちの方のご参加をお待ちしています。


くわしくは中央公民館(0749-48-8130)までお問合せください。


多賀語ろう会活動報告

平成29年10月17日に研修会を開催しました。

研修内容は日野町で開催されている「ふるさとの食まつりin日野」の取り組みについてでした。

イベントにたずさわられた西河さん、鵜瀬さんをお招きし、取り組みの経緯やイベント開催にあたっていろいろお話を聞きました。

今後、多賀町中央公民館でも多賀町の郷土料理を継承していく取り組みを計画しています。

住民一人ひとりが主役となって活躍できる公民館づくりをめざしていきます。

研修会のようす2
研修会のようす1

新多賀町中央公民館模型の展示について

 新多賀町中央公民館の模型を中央公民館ホールで展示しています。あわせて、これまでの建設経過や建設に関わる取り組みをパネルで紹介しています。今後、町内の施設においても巡回展示を行う予定です。

※展示は終了しました。

 

新多賀町中央公民館の愛称が決定しました

 町民の皆さんに、新しい中央公民館に愛着を持ってもらうための愛称を募集しました。

 応募総数236点の中から小島 多喜(こじま たき)さんの「多賀 結の森(たが ゆいのもり)」が最優秀作品として選ばれました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

愛称選考委員会の様子
愛称が決定しました

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 多賀町中央公民館 生涯学習課 多賀町中央公民館 

電話: 0749-48-1800

ファックス: 0749-48-2363

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新しい中央公民館の建設に向けた取り組みへの別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。