ページの先頭です

令和2年3月15日に多賀町長選挙および多賀町議会議員一般選挙が行われます

[2020年3月11日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀町長選挙および多賀町議会議員一般選挙について

告示日

令和2年3月10日(火曜日)

選挙期日

令和2年3月15日(日曜日)

投票時間

午前7時から午後8時まで(ただし、第7投票区・第13投票区については、午後7時まで)

選挙区

多賀町全域

定数

多賀町長 1

多賀町議会議員 12

当日投票所一覧はこちら

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

投票できる方(選挙権)

多賀町の選挙人名簿に登録され、投票日当日に選挙権を有する次の方が投票できます。

・日本国民の方
・18歳以上(平成14年3月16日以前に出生)の方
・令和元年12月9日以前から多賀町に住民登録のある方
※投票前に町外に転出された方は投票できません。

点字投票制度・代理投票制度

 目の不自由な方は、点字による投票ができます。投票所および期日前投票所には、点字器を用意しておりますのでご利用ください。
 また、手が不自由などの理由により、自分で字を書くことが困難な方は、投票所の事務に従事する係員が代筆する代理投票ができます。
 いずれの場合も投票所の係員にお気軽にお申し出ください。

選挙のお知らせ(投票所入場券)

 多賀町では、投票日や投票所をご案内するために、「選挙のお知らせ(投票所入場券)」を有権者の皆さんに郵送します。投票所へお出かけの際は「選挙のお知らせ(投票所入場券)」を持参ください。
 なお、「選挙のお知らせ(投票所入場券)」を持参しなくても投票はできますので、その際は投票所係員にお申し出ください。

期日前投票のご案内

 投票日当日(3月15日)にご都合のつかない方は、期日前投票制度をご利用ください。
 期日前投票をするには「宣誓書」の提出が必要です。事前に投票所入場券の裏面に必要事項を記入していただきますとスムーズに投票できます。

期日前投票所一覧

場所

多賀町役場 1階 会議室前ロビー

住所

多賀町大字多賀324番地

期間・時間

3月11日(水曜日)から3月14日(土曜日)まで
各日午前8時30分から午後8時まで

皆さんへお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、期日前投票、当日の各投票所(投票管理者・投票立会人含む)に手指消毒薬を設置いたしますので、手指の消毒をお願いしますとともに、マスクの着用にも努めていただきますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 2階 総務課 行政管理係 

電話: 0749-48-8120

ファックス: 0749-48-0157

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和2年3月15日に多賀町長選挙および多賀町議会議員一般選挙が行われますへの別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。