ページの先頭です

多賀町ホームページの常時SSL化について

[2021年1月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町ホームページの常時SSL化を実施します

多賀町では、町ホームページを利用者のかたに、より安全にご利用いただくため、令和3年3月1日(月曜日)にホームページの常時SSL化(https化)を実施します。

町では、これまで暗号化していない通信(http)での表示も可能でしたが、総務省ガイドラインに従い、すべてのページに設定を行い、一層のセキュリティ強化を図ることとしました。

常時SSL化とは

常時SSL化とは、Webサイト内のすべてのページを「https」で始まる暗号化ページとするものです。
常時暗号化していないと、ページに入力された内容を悪意のあるハッカー等に盗み見られたり、個人情報等を盗み取る偽サイトに誘導されたりする危険があります。暗号化することにより、改ざんやなりすましを防ぎます。

SSLの仕組み(総務省「国民のための情報セキュリティサイト」)(別ウインドウで開く)

URL(アドレス)が変更されます

常時SSL化に伴い、ホームページのURLが「https」で始まるURLに変更になります。

旧URL:https://www.town.taga.lg.jp/

新URL:https://www.town.taga.lg.jp/


一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できないことがありますが、安全にご利用いただくための対応ですので、ご理解くださいますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 2階 企画課 

電話: 0749-48-8122

ファックス: 0749-48-0157

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。