ページの先頭です

【緊急情報】配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援について

[2020年4月30日 14時33分]

配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援について

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和2年4月27日以前に今お住まいの市区町村に住民票を移すことができない方は、添付ファイル(PDF)による手続きを行っていただくことで、住民票のある自治体ではなく、現在お住まいの自治体から特別定額給付金を受けていただくことが可能です。

申出期間は令和2年4月24日から4月30日までとなっていますので、お早目の申し出をお願いします。なお、4月30日以降も申出を行うことは可能です。

また、この申し出は特別定額給付金の給付申請とは別ですので、別途手続きを行っていただく必要があります、ご注意ください。

詳細については、添付ファイルをご確認ください。


2020年4月23日 添付ファイルを修正しました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Copyright (C) Taga Town All Rights Reserved.