ページの先頭です

【緊急情報】町内施設・イベントに関する情報

[2020年6月25日 17時12分]

町内施設・イベントに関する情報

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、町内各施設が休館等となっております。

詳細につきましては、以下のファイルでご確認いただきますようお願いいたします。

皆さんにはご不便をおかけしますが、感染拡大を防止する観点からご理解いただきますようお願いいたします。

7月からの施設利用に関して

7月以降の多賀町文化・体育施設のご利用について、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、利用制限などの対策を行っているところですが、段階的な制限を行った上で行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

施設利用に際してのお願い

6月からあけぼのパーク多賀(図書館・博物館)、多賀結いの森、多賀町体育施設の利用を再開する予定ですが、各施設を利用される際は次の感染拡大防止策をお守りいただくようにお願い申し上げます。

小中学校児童生徒を対象とした移動図書館の再開について

 多賀町では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みとして町有施設を5月31日(日曜日)まで臨時休館、利用休止等の措置をさせて頂き、利用者の皆さんには、ご負担をおかけしているところです。
 さて去る5月5日(火曜日)、滋賀県では、国の方針を受け、緊急事態措置は延長するものの、施設休業要請の対象を一部緩和することを決定されました。

 このことから、多賀町では緩和措置として、中止していた移動図書館について、小中学校児童生徒を対象として各字の巡回を再開することといたしました。
 そのため、移動図書館が目的地に到着する際には、案内用の音楽を流しながら走行し、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。
 なお、町有施設の休館・利用休止等の措置については、感染者の増加が抑制されておりますが、予断を許さない状況であるため、これまで通り5月31日(日曜日)まで継続いたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

○移動図書館を利用される場合の留意事項
・感染症拡大防止対策のためできるだけマスクを着用してご利用ください。
・利用カード、本ともに図書館と共通のものです。
・天候等の都合で巡回中止になることがあります。(小雨の場合は実施します)
・巡回時間は、多少前後する場合がありますので、ご了承ください。
・この時に貸出した図書は、それぞれの6月の移動図書館予定巡回日にご返却ください。
・大滝地区は6月4日(木)の大滝小の巡回日に、多賀地区は6月10日(水)の多賀小の巡回日に、それぞれ学校でご返却ください。また、従来どおり図書館のブックポストに返却していただいてもけっこうです。
・ひとり30冊まで借りられます。
・図書館の利用カードをお持ちください。

・移動図書館臨時巡回期間中に、図書館が開館された場合には、開館日以降の臨時巡回は中止とさせていただきます。

移動図書館ルート表

Copyright (C) Taga Town All Rights Reserved.