ページの先頭です

ダンボールコンポスト講習会の募集について

[2018年5月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ダンボールコンポスト講習会の募集案内

家庭からでる燃やすごみの3から4割が生ごみだと言われています。生ごみは燃やすごみとしてリバースセンターに搬入していますが、水分が多いため乾燥処理に大量の燃料を使っているのが現状です。

生ごみについては、「ひとしぼり運動」により水分を減らすためのご協力をいただいていますが、堆肥化することが何よりのごみ減量に繋がります。

この講習会は、各家庭でできるごみ減量のためのひとつの方法をご紹介しますので、ぜひご活用ください。

○募集期間  平成30年6月から8月

○実施期間  平成30年7月から9月               

○応募資格  各字・自治会または町民で組織された団体

         (複数の団体が共同で応募することもできます)

○募集人数  1回の講習会につき10名以上30名未満

○講師(予定) 市民・生ごみリサイクルプロジェクト 代表 吉田 栄治さん

         (NPO法人 日本食品リサイクルネットワーク 関西支部長)

○場所日時  場所や日程は応募受付後に調整します。講習時間は約2時間です。

○参 加 費  無 料

○募 集 数  2団体まで(先着順)

○応募方法  下記応募用紙に記入の上、ファックス、メールまたは郵送してください。

○そ の 他  先着順となりますので応募多数の場合は、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

        土を使って作業をしますので、汚れてもいい服装でご参加ください。ダンボール(みかん箱等の厚手のもの)、

        移植ごて、軍手をご用意ください。

応募用紙

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 1階 産業環境課 環境生活係 

電話: 0749-48-8117

ファックス: 0749-48-0594

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Taga Town All Rights Reserved.