ページの先頭です

「第3次多賀町障害福祉計画および第5期多賀町障害福祉計画(素案)」のパブリックコメント募集について

[2018年2月9日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 障害者基本法において、障害者基本計画が、障害者の日常生活および社会生活を総合的に支援するための法律において、障害福祉計画の策定がそれぞれ市町村に義務付けられています。多賀町においても、第3次多賀町障害者基本計画および第5期多賀町障害福祉計画が平成29年度で終了することから、平成30年度からの計画策定を行うものです。これまで、障がいのある方やその家族のニーズや関係団体等からの聞き取りを行う中で、新たな目標やサービス見込み量を設定し、計画的に施策を推進することで、障がいのある方が住み慣れた地域で安心して生活をおくることができる社会を目指して、「第3次多賀町障害者基本計画および第5期多賀町障害福祉計画(素案)」を作成しました。

 この素案に対して、幅広くご意見をいただきたく、今後の計画策定に生かしていきたいと考えています。つきましては、下記のとおり、素案に対するご意見を募集します。

パブリックコメントの実施概要

○計画素案の閲覧

「第3次多賀町障害福祉計画および第5期多賀町障害福祉計画(素案)」

○意見の募集期間

平成30年2月9日(金曜日)から2月23日(金曜日) 《必着》

○閲覧場所

福祉保健課、税務住民課、川相出張所、図書館、中央公民館

○意見を提出できる人

町内在住・在勤の個人、町内に事務所または事業者を有する個人および法人、その他の団体

○意見の提出方法

 計画(素案)をご覧のうえ、任意の用紙に意見をご記入いただき、次のいずれかの方法でご提出ください。この計画書の内容に関係しないもの、また、電話での受付はできませんのでご了承ください。

(1)郵送の場合

〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町大字多賀221番地1

多賀町役場 福祉保健課(総合福祉保健センターふれあいの郷内)あて

(2)ファックスの場合

(F)0749-48-8143

(3)Eメールの場合

(4)窓口受付の場合

 多賀町役場 福祉保健課(総合福祉保健センターふれあいの郷内)

 土・日・祝祝日を除く、平日の午前8時30分から午後5時15分まで

○その他

・提出いただいた意見書は返却いたしません。

・ご意見に対する個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

・いただいたご意見は、意見に対する町の考え方と併せて町ホームページで公表します。

・なお、ご意見以外の内容は公表いたしません。

第3次多賀町障害福祉計画および第5期多賀町障害福祉計画(素案)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 ふれあいの郷 福祉保健課 

電話: 0749-48-8115

ファックス: 0749-48-8143

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


「第3次多賀町障害福祉計画および第5期多賀町障害福祉計画(素案)」のパブリックコメント募集についてへの別ルート

Copyright (C) Taga Town All Rights Reserved.