ページの先頭です

インターネット公売

[2018年3月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多賀町では税金の滞納処分によって差押えた動産・不動産等をYahoo!JAPANの提供するインターネットオークションシステムを利用しWeb公売を実施しています。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

公売実施情報(日程・物件情報・下見会)

現在実施中の公売はありません。

公売に参加するには

  1. Yahoo!JAPAN IDの取得
     Yahoo!JAPANのホームページから、IDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
  2. 公売参加申込
     インターネット公売画面上から公売参加者情報を入力の上、公売保証金を納付してください。
     ※公売保証金の要否は物件によって異なります。
  3. 入札
     入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札を行ってください。
  4. 落札者(最高価申込者)の決定
     落札者(最高価申込者)となった方には、決定後の手続きなどについて多賀町からメールが送信されます。
     ※公売保証金の返還(最高価申込者・次順位買受申込者以外の方)
     クレジットカードによる納付の場合は、原則として引落しを行いません。
  5. 売却決定
     原則として、落札者(最高価申込者)に売却します。
  6. 買受代金の納付
     落札者(最高価申込者)は、多賀町の案内に従って納付期限までに所定の方法で買受代金を納付してください。
  7. 公売物件の権利移転および引渡し
     落札後の注意事項をご確認ください。

※その他インターネット公売に関する情報はYahoo!JAPANの官公庁オークションヘルプをご覧ください。

様式ダウンロード(PDFファイル)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多賀町役場 1階 税務住民課 


インターネット公売への別ルート

別途注釈がある場合を除いて、本サイトの内容はクリエイティブコモンズライセンス表示4.0の下で提供されます。